10.17.2015

Levi’s® SKATEBOARDING COLLECTION



リニューアルしたHOODの一押しオススメ商品が、Levi’s® SKATEBOARDING COLLECTIONです。


このコレクションはアメリカとヨーロッパのスケートショップのみでしか展開しない限定のスモールコレクションの予定でしたが、この日本でも毎年徐々に盛り上がりをみせるスケートボーディングを重視して、急遽展開が決まりました。


HOODで展開する中で定番はやはり511スリムフィット



511スリムフィットでも、このSKATEBOARDINGモデルは通常の市販製品と違い、対摩擦性に優れているコーデュラ(Codura®)デニムをベースに、ライクラ(Lycra®) T400を織り込んでストレッチ性に優れながら、更なる耐久性を高めています。




さらに、股下やベルトループにはリベットに変わる補強としてバータックを施し、バックポケットは二重にレイヤー、裾はアウトシームにチェーンステッチ、インシームに二本針ミシンを採用するなど、スケートをする際に負荷がかかる部分を強化したデニムパンツを作るなど、スケートボーディング専用のヘビーデューティーモデルとなっています。




511 SLIM
¥12,000 + tax


また、このLevi’s Skateboardingはアメリカ本国同様、スケートショップの中でもごく限れた評価の高いショップのみでの展開となっており、スケートハード製品の取扱いをしないリーバースの直営店では一切販売が行われないなど、貴重な商品となります。

それはいたってシンプルで丈夫、そして機能的で普遍的。

30年もの間、リーバイス® ブランドは、サンフランシスコからロサンゼルス、パイオニアであるアルバからサラザーに至るまで、スケートボーディングの過酷な歴史をくぐり抜けてきました。




実は、HOODの前身はジーンズショップというのもあって知識はかなり豊富。
もちろん裾上げもばっちりできるように色々と準備を進めています。

もともとそういうヒストリーもあって、オーナーのコレクションにはこんなオリジナルエアマックスもあったりします。
殺人事件まで起きてしまったあのAIR MAX95。
そんなコレクションはリニューアルした店舗に入れ替わりでさり気に展示するので、こちらも見に来てくださいね。




Levi’s® SKATEBOARDING COLLECTION
www.levi.jp/skateboarding/

0 件のコメント: